ミニマルでシンプルカラフルな生活を目指す独身アラフォー女子のブログ

ミニマルでシンプルカラフルな生活を目指す独身アラフォー女子のブログ

マリトッツォ/カルディ

f:id:minimal40:20210306202241j:plain

話題の「マリトッツォ」

とうとう購入に至りました!

イタリアでは朝食にマリトッツォが定番とか何とか、、、

 

ローマのバールで朝食をとるならば、ローマ名物の「マリトッツォ」をぜひご一緒に!とまで言われている、丸い柔らかいパンにオレンジピール入りの生クリームをサンドした、ローマ名物のお菓子パンです。古代ローマ時代には蜂蜜と干しブドウ入ったものが食べられ、中世ではカトリック教会の四旬節に食べらていたなど伝統的な菓子パンで、イタリアではカプチーノと合わせるのが定番です。自然解凍でお召し上がりください。

 

出典:カルディオンラインストア

www.kaldi.co.jp

 

ふわっふわのクリームの中に潜んでいるオレンジピールが 、いい香り!

甘すぎず、いくらでも食べられそうです。

パン自体は、個人的には、もうちょっと密度が高くても良いかなぁと。

でもでも、総合的には、ものすごく美味しいです!

毎日でもイケる!